30歳からのニューヨークライフ。

このブログは、30代にしてニューヨークに来てしまったゲイが思ったことを不真面目かつ真面目にお届けしようと試みるブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

冬季ニューヨークの気温と乾燥は地獄級。

こんばんは。 こちらは12月28日の23時を回ったところです。 日本だと仕事納めしてすでに休みに突入してる頃でしょうか。 アメリカは1月1日から普通に仕事があるので、お正月的な雰囲気は全くありません。 だいたいサンクスギビングからクリスマスにかけてが…

アメリカで国際切手返信券と国際郵便為替を買う。その2

おはようございます。 今日25日はクリスマスです。 昨日は彼氏の友達の家に呼ばれて、そのあとヘルズキッチンに繰り出してきました。 さすがイブとあって、いつも行ってるクラブ3軒の2軒が休み。笑 アメリカではクリスマスは家族と過ごす日なので、日本のよ…

アメリカで国際切手返信券と国際郵便為替を買う。その1

こんばんは。 こちらは水曜日の21時半を回ったところです。 長い休みに入り、ここ最近は来年から通うための出願資料を取り寄せているところなのですが、その過程で面白い(個人的には苦労した)話があったので書こうと思います。 卒業した日本の大学から卒…

ニューヨークには缶切りが売っていない。

お久しぶりです。 毎日ブログアップするつもりが、全然書いてない。笑 というのも、ただサボっていたわけでもなく、 中間テストやら期末テストやら、 そして2日前には初トフル受けていたり。 ブログ書いてる時間があまりないというのが現状です。 そんな中…

ニューヨーカーは謝るか謝らないか。

毎日、ペンステーションから学校に通ってるけど、 朝の時間は日本の通勤ラッシュとまではいかないけれど、人がかなり多い。 なので、道で人にすれ違うことが頻繁にある。 信号待ち、横断歩道など向こうから人が歩いてくる時、 ほとんどの(善良な)日本人だ…

帰ってきて、誰かが家にいること。

いつか書こうと思っていたのですが。 僕はゲイです。そして今、彼氏と同棲しています。 ブログを書く上で、隠していてもしょうがないし、 せめてここでは、色々なことをオープンに話していきたいと思うので。 以上、報告終わり。 ところで今日。 彼氏が疲れ…

来ました、鼻炎。〜常備薬の大切さ〜

おはようございます。今日は晴れ。秋っぽいいい天気です。 実は一昨日くらいから鼻と喉の境目あたりに違和感がありまして。 ヒリヒリするような乾燥しすぎたような感覚。 こうなるときは必ず鼻炎になる前兆で、案の定、昨日の朝起きると緑の痰が。 日本にい…

アメリカのラップ。

アメリカに来てなんでこんなに利便性がないの?と、びっくりすることは多々ありますが、 その一つが、ラップ。 路上でやるやつじゃなく、料理に使うあれです。 我が家で使ってるこいつ。 もー、ほんとに使い勝手が悪い。 何が悪いかって、まず刃。 全然切れ…

Do you want cash backの罠。

先日、買い物した際に、危うく罠に引っかかるところでした。 というのも、マンハッタンのTrader's Joe(以下、トレジョー)に買い物に行ったときのこと。 ※トレジョーを知らない人に説明すると、価格も手ごろな上にPB商品が充実していて、 郊外でよく見かけ…

True colorsのナイフ。

こんにちは。 この前の帰りの電車で、一人悔し泣きしました。 その時イヤホンで流れていたのが、「True colors」 という曲。 日本にいた時から知っていたし、歌詞の意味もなんとなくわかっていた曲。 その日は、Speakingのクラスがあり、いきなり自分の国の…

見えない呪縛。

2日目の授業終えました。 初日は疲れてブログ書く力が残ってなかった。笑 僕がいるのはレベルが中くらいのクラスで、少人数。 多くても15人くらい(ちなみに選択授業)で、 いつもは6人くらい。かなり少ない。笑 ので、かなり当たる。 というか、当てられる…

30歳からのニューヨークライフ。

はじめまして。 今日からブログ始めました。 突然ですが、僕は9月からニューヨークに住んでいます。 (と宣言したところで、誰に向けてだろう笑) これからニューヨークでの生活の色々なことをこのブログで書いていけたらなと思います。 まずは立ち上げられ…