30歳からのニューヨークライフ。

このブログは、30代にしてニューヨークに来てしまったゲイが思ったことを不真面目かつ真面目にお届けしようと試みるブログです。

R.I.P いきなりステーキ。〜ニューヨーク店が失敗した理由〜

最近、いきなりステーキの悪い噂をよくニュースで目にするようになりました。噂というか、評判。 僕がニューヨークにきた2年前は、マンハッタンにバンバンお店を出して、物凄い勢いで店舗数を増やしていました。日本ではいきなりステーキを食べたことがなか…

続・ニューヨークで一番危険な場所はどこ?

みなさんこんにちは。 数日前にブルックリンで、無差別銃乱射事件が起きました。 via.pix11.com 場所は約一年前のブログ「ニューヨークで一番危険な場所はどこ?」でも危険度100とお伝えしたブルックリンのブラウンズビルです。 liveinnycity.hatenablog.com…

ニューヨークのカレッジでGPA4.0をキープする方法。

こんばんは。 久しぶりにブログをしたためております。 というのも、久しぶりにログインしてみたら、「この広告は90日以上投稿がないブログに表示しております」っていう、誰もが一度は見たことのあるブログ死亡通知広告が表示されていたからです。 NYCで元…

ツイッター界に生息している英語学習クラスタたちについて。

みなさんこんにちは。 こちらは金曜の夜、特に何も予定がないワタシです。 嫁はなぜか春高女子バレーを見て、一人女子高生みたいに盛り上がってる。その横で無表情でキーボードを打つ私。殺伐。 (嫁の女子バレー熱はまた違うブログで書こうと思います。多分…

ニューヨークで歯が痛くなった。ー地獄のニューヨーク歯科治療の現状ー

みなさんこんにちはー。 すっかりこのブログとも心の距離が開いてしまいました。 というのも現実世界での生活が本当に忙しく、また、日本語でまとまった文章を書くことがめんどくさく、こんなブログ誰も見てないと思うと、尚更足が遠のき…と、言い訳をつらつ…

ニューヨークで一番危険な場所はどこ?

また怖い事件が、ニューヨークで起きてしまった。 10代の少年が、ブルックリンのブラウンズビルで真っ昼間の4時に公園で射殺された。 www.nydailynews.com ニューヨークで一番危険な場所はどこか、というのは色々と意見があると思う。 現地にいる感覚では個…

Taylor Swift / Style(テイラー・スウィフト / スタイル)を和訳してみた。

こんばんは。 ニューヨークは9月半ばなのにもかかわらず、なんだかじめっとしてます。 さて。 この前ラジオから流れてきた曲でいい!と思った曲がありました。Shazamして調べてみると、テイラースウィフト姉さんのスタイルという曲。 youtu.be え…2015年の…

ニューヨークでの人種差別。2

以前、ニューヨークでの人種差別について書きました。 大阪なおみ選手の優勝で、日本では「こんな時だけ日本人扱いするな!」なんていう炎上名目のブログが流行っているようです。内容を見ましたが、炎上目的の内容なおかつ、自己弁護の言い訳がとにかくダサ…

ゲイカップルの料理事情。料理を作ることは愛情表現。

こんなエントリーがはてぶのトップに載っていた。 www.kawauchisyun.com 全部読んでものすごく納得した。 というのも我が家では、ほぼ料理を僕がするからである。そして嫁(もちろん男)は料理に対して何もコメントを言わないからである。 正直に言おう。 僕…

大坂なおみは正々堂々戦い、セリーナはクソだった件。

歴史が大きく動いてしまった。 今日の全米オープン女子テニス決勝で、大坂なおみ選手が元世界ランキング1位のセリーナウィリアムズをストレートで下して、日本人男女を通じて初のグランドスラムを達成してしまった。 表彰式は大荒れとなった。というのも、…

シンシアニクソンを完全に見くびっていた。

数日前にニューヨーク知事選に立候補している現職のクオモ知事と、民主党の公式な候補にはなれなかったが出馬を表明しているシンシアニクソンの討論会が開かれた。討論会の様子はテレビでも放送され、すぐにネットにも丸々上がっているので、興味がある人は…

ニューヨークで日本人のレイプ犯に7年の判決が下された。

さらっとニュースサイトを開くと、日本人レイプ犯にニューヨークの最高裁が7年の実刑を出したとのトップサイトに見出しが。びびる。 www.nydailynews.com 内容を要約すると、日本の京都の技術系会社の重役のマサカツユキトシ(46)歳が、昨年起こしたレイ…

トランプの真珠湾発言についてワシントンポストのソース元を探して訳してみた。その1

トランプが真珠湾について言及して日米関係が悪化、的なニュースがネットに載っていました。 ・時事通信 政府「真珠湾」発言否定に躍起=揺らぐ日米蜜月(時事通信) - Yahoo!ニュース 記事をさらっと読むと、トランプが真珠湾攻撃を忘れていないからな…と恨…

留学手続きで出会う Notary public とは?

こんにちは。 書きたいネタはたくさんあるものの、やる気が起きないダメブロガーです。ひいっ。 西海岸に行ってきたことなど書きたいのですが、情報整理中。ひいっ。 さて。先日学校の手続きをする上で必要な書類の作成をしていた際、見たことのない言葉に出…

グレニス・グレースのNothing compares to you!

そういえば、America's got talentで待望のグレニスグレースが出ていました! www.youtube.com 歌はプリンス作曲の「Nothing compares to you」という曲らしく、グレニスが歌った部分の歌詞が気になって少し調べてみると、曲自体、想像がかきたてられるよう…

ヒューマンズ・オブ・ニューヨークの和訳始めました。-1

おはようございます。 今日は朝からいつもの3日くらい続く偏頭痛でウォーキングデッドのゾンビのようになってましたが、個人的な偏頭痛の特効薬リングルアイビーα 200で今はすっきりしています。偏頭痛との戦いは長く、この話はまた今度書こうと思います。 …

小室さんのフォーダム大学入学、奨学金免除に関して思うこと。その2

こんにちは。 ご無沙汰しております。 というのも日本に一時帰国していまして。 日本食たくさん食べてきました。 さて今日は、小室さんの留学について久しぶりに書こうかなと思ったので、前のエントリーの続きを書いてみようかなと思います。 liveinnycity.h…

小室さん、普通の人になる。

こんにちは。 小室さんの記事を中途半端に書いてから、更新していない僕です。 中途半端に終わっているのにもかかわらず、なぜかめちゃアクセスしてくれていて、ビビりました。 みんな好きなのね。 フォーダム大学は公式ホームページから「婚約者」の文言を…

小室さんのフォーダム大学入学、奨学金免除に関して思うこと。その1

こんにちは。 今朝、小室さんのフォーダム大学のロースクールに3年間の入学、そして奨学金免除のニュースを見ました。単純にニューヨークなんだー、と思ったのと同時にふとした疑問も生まれました。 フォーダム大学に掲載された原文はこちら。 Kei Komuro, f…

ニューヨークはうんちだらけ。

こんにちは。こちらは日曜の夜です。 みなさんワールドカップ見てますか? 僕は全く見ていません。。 なぜかサッカーってゲイには人気ないんですよね。 そして、アメリカでも人気がないです。多分引き分けになる可能性があるゲーム性と、長く点数が入らない…

hagexさんの事件とアナポリスの新聞社銃撃事件の共通点。

こんばんは。 先日、メリーランドのアナポリスでまた新しい銃撃事件が起きました。犯人である Jarrod Ramos が新聞社 Capital Gazette を襲撃し、記者5人の命が奪われました。 abcnews.go.com 日本ではhagexさんという方が刺殺された事件が報道されていて、…

ニューヨークでホイットニーヒューストンが蘇った。

こんにちは。 夜の9時くらいまで明るいニューヨークから今日もお届けします。 先日AGT(America's Got Talent)をつけながら他のことをしていたら、聞こえてきた歌声に心臓が止まりそうになりました。 Glennis Graceという女性のこの映像を見てください。 yo…

いまニューヨークで、めちゃ流れてる音楽はCardi Bな件。安室奈美恵も少し。

こんばんは。 こちらは水曜の夜です。 一個前のエントリーがなぜか昨日だけで100人くらいの人に見られていて、意外と検索で辿りついている人がいるんだなという印象。 ブロンクスに住む15歳の少年が刺殺された事件の続報は毎日テレビで流れてきています。 yo…

ニューヨーク、ブロンクスで起きた15歳刺殺事件について思うこと。

こんにちは。 先日ニューヨークのゲイパレードに人生初めて参加してきました。 ただそのことは今日書きません。またの機会に書きます。 今日書きたいのはブロンクスでつい最近起きた刺殺事件。 事件の概要を簡単に説明すると、ギャンググループが15歳の少…

ニューヨークではアマゾンプライムがVPN経由で見れなくなった。

みなさんこんにちは。 今僕は絶望に打ちひしがれています。 なぜなら、数日前までvpn経由で見れていたアマゾンプライムが見れなくなってしまったからです。 ここニューヨークでも6月頭までは見れていたんです。 数日前にアメリカ国内からvpn経由でログイン…

ニューヨークでの人種差別。

みなさんこんにちは。 今日は天気も良く、気温もほどよく暖かいです。少し曇ってますが。 さて。 今日はニューヨークでの差別について、自分が思ったことを書きたいと思います。 ある動画を偶然見つけて、思うところがありました。この方はカナダでワーホリ…

ニューヨークでは毎日が戦い。

こんにちは。 日本では北朝鮮のこと、日大事件などニュースになっているようですが、 新幹線の殺傷事件を知った時、ふと思ったことがあったので書いておこうと思います。 話は少し飛びます。 ニューヨークでは、毎日誰かが街中で怒っています。 怒鳴ったり、…

ニューヨークから見たTOKIOの事件の感想。

こんにちは。 こちらは日曜の昼さがりで、のんびりと宿題をしています。 日本はGWが終わって月曜に向かって寝ている頃かと思います。 全ての日本人が連休明けの重い気分に苦しむがよい…!(単なる連休への嫉妬。) さて。 よく日本のニュースサイトを見てい…

ニューヨークの春は遠い。

みなさんこんにちは。 久しぶりにブログ開きまして、こんなブログやってたんだったっけ状態の僕です。(無責任) さて。東京は桜が散った頃でしょうか。 たまにツイッターなんかをチラ見するのですが、ほぼ100パーセントの人がお花見の画像を上げていてキー…

冬季ニューヨークの気温と乾燥は地獄級。

こんばんは。 こちらは12月28日の23時を回ったところです。 日本だと仕事納めしてすでに休みに突入してる頃でしょうか。 アメリカは1月1日から普通に仕事があるので、お正月的な雰囲気は全くありません。 だいたいサンクスギビングからクリスマスにかけてが…