30歳からのニューヨークライフ。

このブログは、30代にしてニューヨークに来てしまったゲイが思ったことを不真面目かつ真面目にお届けしようと試みるブログです。

ニューヨークのカレッジでGPA4.0をキープする方法。

こんばんは。

久しぶりにブログをしたためております。

 

というのも、久しぶりにログインしてみたら、「この広告は90日以上投稿がないブログに表示しております」っていう、誰もが一度は見たことのあるブログ死亡通知広告が表示されていたからです。

 

NYCで元気に生きてます!(広告削除イエーイ)

 

さて、最近何をしているかというと、元気に学校に通っています。

もうすぐ入学から一年ですが、成績はオールA、GPAも4.0保っています。

 

成績の保ち方とかGPAの保ち方とかとか、いろんな留学ブログに掲載されているので興味ある人は探してみてください。

 

自分からのアドバイスとしては、授業を取り過ぎないことが一番大事だと思います。授業を取りすぎると、忙殺されて死にます。笑

 

自分をコントロールできる量のクラスハンドリングが成績を保つ上で一番重要なので、まずは自分の力量を見定めることが大事です。

 

留学生は現地学生と違って、授業料が高いです。現地学生はクラス登録数の縛りがないので、ポンポンとクラスをドロップしたり、授業後半で失踪したりしますが、留学生は経済的にもそう簡単にドロップできません。(お金と時間があれば別)

 

なので最低限すべきことは、

 

・履修クラスの長期的なプランをざっくり立てる

・Rate My Professorで教授の評判をしらみつぶしに調べる

・クラスに消えなさそうな友人を一人作る、連絡先を交換する

・教授との関係をよく保つ(クラス後に話しかける、課題はきっちり提出)

 

だと思います。

特に、教授との関係は大事です。何も質問しない、発言しない、黙っているというのは日本に捨ててきて、アメリカでは違う自分になった気分でガンガンいきましょう笑

 

眠くなってきたので、また今度続きを書きます。

おやすみなさい。