30歳からのニューヨークライフ。

このブログは、30代にしてニューヨークに来てしまったゲイが思ったことを不真面目かつ真面目にお届けしようと試みるブログです。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬季ニューヨークの気温と乾燥は地獄級。

こんばんは。 こちらは12月28日の23時を回ったところです。 日本だと仕事納めしてすでに休みに突入してる頃でしょうか。 アメリカは1月1日から普通に仕事があるので、お正月的な雰囲気は全くありません。 だいたいサンクスギビングからクリスマスにかけてが…

アメリカで国際切手返信券と国際郵便為替を買う。その2

おはようございます。 今日25日はクリスマスです。 昨日は彼氏の友達の家に呼ばれて、そのあとヘルズキッチンに繰り出してきました。 さすがイブとあって、いつも行ってるクラブ3軒の2軒が休み。笑 アメリカではクリスマスは家族と過ごす日なので、日本のよ…

アメリカで国際切手返信券と国際郵便為替を買う。その1

こんばんは。 こちらは水曜日の21時半を回ったところです。 長い休みに入り、ここ最近は来年から通うための出願資料を取り寄せているところなのですが、その過程で面白い(個人的には苦労した)話があったので書こうと思います。 卒業した日本の大学から卒…

ニューヨークには缶切りが売っていない。

お久しぶりです。 毎日ブログアップするつもりが、全然書いてない。笑 というのも、ただサボっていたわけでもなく、 中間テストやら期末テストやら、 そして2日前には初トフル受けていたり。 ブログ書いてる時間があまりないというのが現状です。 そんな中…