30歳からのニューヨークライフ。

このブログは、30代にしてニューヨークに来てしまったゲイが思ったことを不真面目かつ真面目にお届けしようと試みるブログです。

ニューヨークには缶切りが売っていない。

お久しぶりです。

 

毎日ブログアップするつもりが、全然書いてない。笑

 

というのも、ただサボっていたわけでもなく、

 

中間テストやら期末テストやら、

 

そして2日前には初トフル受けていたり。

 

ブログ書いてる時間があまりないというのが現状です。

 

そんな中で、今日あった出来事。

 

先日トレジョー(Trader Joe's:トレーダージョー)にてチーズパスタなるものを買ったんです。

 

これに合うソースはと考えた結果、トマトソース缶を購入し帰宅。

 

調理しようとした時に気がつきました。

 

探せど探せど馴染みの缶切りが行方不明。

 

その日はあきらめ、翌日近くのモールへ。

 

いわゆる、普通の缶切りって日本ならダイソーなんかで売ってるじゃないですか。

 

探せど探せど、あの馴染みのシンプルな缶切りがない。

 

売っているのは、よく分からない小さな歯車のついたやつ(使い方がイメージできない)や、

 

電池で自動で動くやつ。(たかが缶切りをするのに電動て)

 

最終的にあきらめ、次回日本スーパーに行った際に探すことにしました。

 

日本の100均は本当に優秀です。

 

なんで海外進出しないんだろう?

 

こちらにも99セントショップがあるけれど、

 

どれも怪しげなものばかりです。(冷やかしていつも終わる)

 

クリスマス前なのに、全然関係ない話ですみません。笑

 

 

また書きます!