30歳からのニューヨークライフ。

このブログは、30代にしてニューヨークに来てしまったゲイが思ったことを不真面目かつ真面目にお届けしようと試みるブログです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューヨーカーは謝るか謝らないか。

毎日、ペンステーションから学校に通ってるけど、 朝の時間は日本の通勤ラッシュとまではいかないけれど、人がかなり多い。 なので、道で人にすれ違うことが頻繁にある。 信号待ち、横断歩道など向こうから人が歩いてくる時、 ほとんどの(善良な)日本人だ…

帰ってきて、誰かが家にいること。

いつか書こうと思っていたのですが。 僕はゲイです。そして今、彼氏と同棲しています。 ブログを書く上で、隠していてもしょうがないし、 せめてここでは、色々なことをオープンに話していきたいと思うので。 以上、報告終わり。 ところで今日。 彼氏が疲れ…

来ました、鼻炎。〜常備薬の大切さ〜

おはようございます。今日は晴れ。秋っぽいいい天気です。 実は一昨日くらいから鼻と喉の境目あたりに違和感がありまして。 ヒリヒリするような乾燥しすぎたような感覚。 こうなるときは必ず鼻炎になる前兆で、案の定、昨日の朝起きると緑の痰が。 日本にい…

アメリカのラップ。

アメリカに来てなんでこんなに利便性がないの?と、びっくりすることは多々ありますが、 その一つが、ラップ。 路上でやるやつじゃなく、料理に使うあれです。 我が家で使ってるこいつ。 もー、ほんとに使い勝手が悪い。 何が悪いかって、まず刃。 全然切れ…

Do you want cash backの罠。

先日、買い物した際に、危うく罠に引っかかるところでした。 というのも、マンハッタンのTrader's Joe(以下、トレジョー)に買い物に行ったときのこと。 ※トレジョーを知らない人に説明すると、価格も手ごろな上にPB商品が充実していて、 郊外でよく見かけ…