30歳からのニューヨークライフ。

このブログは、30代にしてニューヨークに来てしまったゲイが思ったことを不真面目かつ真面目にお届けしようと試みるブログです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューヨークで一番危険な場所はどこ?

また怖い事件が、ニューヨークで起きてしまった。 10代の少年が、ブルックリンのブラウンズビルで真っ昼間の4時に公園で射殺された。 www.nydailynews.com ニューヨークで一番危険な場所はどこか、というのは色々と意見があると思う。 現地にいる感覚では個…

Taylor Swift / Style(テイラー・スウィフト / スタイル)を和訳してみた。

こんばんは。 ニューヨークは9月半ばなのにもかかわらず、なんだかじめっとしてます。 さて。 この前ラジオから流れてきた曲でいい!と思った曲がありました。Shazamして調べてみると、テイラースウィフト姉さんのスタイルという曲。 youtu.be え…2015年の…

ニューヨークでの人種差別。2

以前、ニューヨークでの人種差別について書きました。 大阪なおみ選手の優勝で、日本では「こんな時だけ日本人扱いするな!」なんていう炎上名目のブログが流行っているようです。内容を見ましたが、炎上目的の内容なおかつ、自己弁護の言い訳がとにかくダサ…

ゲイカップルの料理事情。料理を作ることは愛情表現。

こんなエントリーがはてぶのトップに載っていた。 www.kawauchisyun.com 全部読んでものすごく納得した。 というのも我が家では、ほぼ料理を僕がするからである。そして嫁(もちろん男)は料理に対して何もコメントを言わないからである。 正直に言おう。 僕…

大坂なおみは正々堂々戦い、セリーナはクソだった件。

歴史が大きく動いてしまった。 今日の全米オープン女子テニス決勝で、大坂なおみ選手が元世界ランキング1位のセリーナウィリアムズをストレートで下して、日本人男女を通じて初のグランドスラムを達成してしまった。 表彰式は大荒れとなった。というのも、…

シンシアニクソンを完全に見くびっていた。

数日前にニューヨーク知事選に立候補している現職のクオモ知事と、民主党の公式な候補にはなれなかったが出馬を表明しているシンシアニクソンの討論会が開かれた。討論会の様子はテレビでも放送され、すぐにネットにも丸々上がっているので、興味がある人は…