30歳からのニューヨークライフ。

このブログは、30代にしてニューヨークに来てしまったゲイが思ったことを不真面目かつ真面目にお届けしようと試みるブログです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューヨークで日本人のレイプ犯に7年の判決が下された。

さらっとニュースサイトを開くと、日本人レイプ犯にニューヨークの最高裁が7年の実刑を出したとのトップサイトに見出しが。びびる。 www.nydailynews.com 内容を要約すると、日本の京都の技術系会社の重役のマサカツユキトシ(46)歳が、昨年起こしたレイ…

トランプの真珠湾発言についてワシントンポストのソース元を探して訳してみた。その1

トランプが真珠湾について言及して日米関係が悪化、的なニュースがネットに載っていました。 ・時事通信 政府「真珠湾」発言否定に躍起=揺らぐ日米蜜月(時事通信) - Yahoo!ニュース 記事をさらっと読むと、トランプが真珠湾攻撃を忘れていないからな…と恨…

留学手続きで出会う Notary public とは?

こんにちは。 書きたいネタはたくさんあるものの、やる気が起きないダメブロガーです。ひいっ。 西海岸に行ってきたことなど書きたいのですが、情報整理中。ひいっ。 さて。先日学校の手続きをする上で必要な書類の作成をしていた際、見たことのない言葉に出…

グレニス・グレースのNothing compares to you!

そういえば、America's got talentで待望のグレニスグレースが出ていました! www.youtube.com 歌はプリンス作曲の「Nothing compares to you」という曲らしく、グレニスが歌った部分の歌詞が気になって少し調べてみると、曲自体、想像がかきたてられるよう…

ヒューマンズ・オブ・ニューヨークの和訳始めました。-1

おはようございます。 今日は朝からいつもの3日くらい続く偏頭痛でウォーキングデッドのゾンビのようになってましたが、個人的な偏頭痛の特効薬リングルアイビーα 200で今はすっきりしています。偏頭痛との戦いは長く、この話はまた今度書こうと思います。 …

小室さんのフォーダム大学入学、奨学金免除に関して思うこと。その2

こんにちは。 ご無沙汰しております。 というのも日本に一時帰国していまして。 日本食たくさん食べてきました。 さて今日は、小室さんの留学について久しぶりに書こうかなと思ったので、前のエントリーの続きを書いてみようかなと思います。 liveinnycity.h…