30歳からのニューヨークライフ。

このブログは、30代にしてニューヨークに来てしまったゲイが思ったことを不真面目かつ真面目にお届けしようと試みるブログです。

ニューヨークの春は遠い。

みなさんこんにちは。

 

久しぶりにブログ開きまして、こんなブログやってたんだったっけ状態の僕です。(無責任)

 

さて。東京は桜が散った頃でしょうか。

たまにツイッターなんかをチラ見するのですが、ほぼ100パーセントの人がお花見の画像を上げていてキー!ってなってました、若干。

 

ここニューヨークではお花見の文化はほぼ浸透していません。

と言うか、もし友人に「桜見に行こうよー」なんて言っても

 

「何で?(桜ごときをわざわざ見に行かないといけないの)」

 

ぐらいのニュアンスだと思います。

 

もちろん、まれに桜が咲いてる場所もあります。

ブルックリンにあるプロスペクトパークのボタニカルガーデンでは4月の後半から桜まつりがあるそうで、行こうかなと思っています。

 

中学校の時、桜は Cherry brossoms と習ったと思いますが、ちょっと日本が好きな人には Sakura でも通じるみたいです。(多分)

 

気温はといえば、全く春らしくもなく、5度前後をいったりきたり。

4月に入って雪も一度降りましてん。完全に日本の雪国仕様。

 

ただ、あの憎っくき花粉が皆無な為、快適に過ごしております。ノーマスク万歳。

乾燥は相変わらずひどいです。湿度がたまに10パーセントな事も。

でも不思議なことに風邪をひかないんですよね。

 

夏時間が始まって、夜7時でも全然明るいです。(感覚的に日本の4時くらい。)

まだまだ春は遠いけれど、少しづつ近づいているのだなと思います。

 

なんか取り留めのない内容。笑

 

そういえば、アクセス解析見たら300人くらいが見てくれてたようで。

ありがとうございます。

 

ニューヨークにいるのだからニューヨークらしいことを、と思うのですが、

多分他の方のニューヨークブログを見た方が有益な情報がたくさんあるかと思います。

 

ゆるく、やっていければなと思います。

ではまた!