30歳からのニューヨークライフ。

このブログは、30代にしてニューヨークに来てしまったゲイが思ったことを不真面目かつ真面目にお届けしようと試みるブログです。

ニューヨークでホイットニーヒューストンが蘇った。

こんにちは。

夜の9時くらいまで明るいニューヨークから今日もお届けします。

 

先日AGT(America's Got Talent)をつけながら他のことをしていたら、聞こえてきた歌声に心臓が止まりそうになりました。

 

Glennis Graceという女性のこの映像を見てください。

 

youtu.be

 

言葉がありません。

 

もうホイットニーヒューストンに声がそっくりです。

youtu.be

 

そしてものすごく歌が上手い。

今まで何度となく、ホイットニーヒューストンのモノマネする人を見てきましたが、この人は別格です。ただ上手いだけではなく、真似しているわけでもない。この人の声や歌いかた自体にホイットーにと似たパワーがあって、なおかつ見た目もゴージャス。

 

調べてみるとオランダ出身で、オランダでは有名な存在だったようです。このパフォーマンスも圧巻としか言いようがないです。イントロからホイットニーヒューストンそっくりです。

youtu.be

 

この人のパフォーマンスは黒人が聞いても唸るほどで、お墨付きです。

youtu.be

彼らと全く同じテンションで見てました。笑

 

ホイットニーの醍醐味は録音された音源ではなくライブにあると個人的に思っています。どのライブもその場所でしか聞けないアレンジがその場でされていて、なおかつ絶対に外れない。このライブの冒頭にもそれがあります。

 

youtu.be

 

 

僕がいうまでもなく彼女は本当に歴史に残る天才で、「何か」があったと思います。 

見たことがない人のために、伝説的なスーパーボールでの開会式のパフォーマンスを貼っておきます。歌うことを本当に楽しんでいるのがわかります。しかも服装と髪型ラフ。w

 

youtu.be

 

もう聞くたびに漏れちゃいます、本当。

オーケストラに完全に勝っているし、彼女が特別な楽器そのものです。

 

こうして聞き比べると、Glennis さんとはやはり違うということがわかりますが、それでも彼女の歌声、パフォーマンスは今までで一番本家ホイットニーに近いと言っても過言ではないとおもいます。

 

彼女が今後どのように変化していくのか、楽しみです。そしてホイットニーファンとしては、彼女が現れたことを本当に嬉しく思います。ニューヨークに来るなら是非ライブに行ってみたい。そう思える歌手の一人です。

 

さて明日は金曜日。今週末は何しようかなー。