30歳からのニューヨークライフ。

このブログは、30代にしてニューヨークに来てしまったゲイが思ったことを不真面目かつ真面目にお届けしようと試みるブログです。

ニューヨークではアマゾンプライムがVPN経由で見れなくなった。

みなさんこんにちは。

今僕は絶望に打ちひしがれています。

 

なぜなら、数日前までvpn経由で見れていたアマゾンプライムが見れなくなってしまったからです。

 

ここニューヨークでも6月頭までは見れていたんです。

数日前にアメリカ国内からvpn経由でログインしてみたところ、プライム動画が見れなくなっていました。

 

地理情報は間違いなく日本国内からのアクセスになっているんですが、アメリカや国外からのVPN経由のアクセスをアマゾン側がブロックしている様子です。

 

ちなみに最近何を見ていたかというと、ワイルドスピードシリーズです。

一作目から見始めて、今やっとスカイミッションまで来ていたのに、突然の別れ。

 

ちなみに、僕もただでは諦めてませんよ。

 

以前から筑波のサイトを使っていたんですが、そこは全滅していたので、ググりまくって他のブログサイトを検索し、ツイ検察。そこで得た情報から有料サイトのことも調べて見てみたんですが、全滅している様子。

 

粘って見つけたクロームの拡張機能の方法も試しましたが、状況変わらず。

 

「デバイスのインターネット接続はHTTPプロキシを使用しているため、ビデオを再生できません。プロキシのプログラムを閉じる、もしくは無効にしてもう一度お試しください。」

 

というメッセージが表示され、全く見れなくなってしまいました。

僕は映画のみの目的で使用していましたが、これ写真とか預けていたらどうなっていたんだろう。

 

ショックがでかすぎます。

多分アメリカからvpn経由でアマゾンプライム視聴していた方はたくさんいたと思います。また、海外駐在されているかたのほとんどが同じ状況だと思います。

 

英語の勉強や、アメリカ生活の息抜きに日本の動画を見たりとかなり利用していたので、ショックが大きいです。

 

何か情報をお持ちのかたいらっしゃいましたら教えてください。

 

アメリカからでもでもアマゾンプライムが見れるからこそプライム契約していたのに、解約することになりそうです。。悲しいなぁ。